イラスト利用申請

ぐんまちゃんキャラバン隊の
出動について【随時募集】

ぐんまちゃんキャラバン隊
ってなに?

ぐんまちゃんキャラバン隊は、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」が、県内外で開催されるイベント等へ参加し、本県のPRや県産品の販路拡大等を目的として行う活動のことです。
イベント等へのキャラバン隊の出動を希望する方は、次の手順で申請をお願いします。

申請手順

1 ルールの確認

「ぐんまちゃんキャラバン隊出動の手引き」をお読みください。

2 申請

イベント主催者が、ぐんま電子申請受付システムのぐんまちゃんキャラバン隊出動依頼申請ページ「ぐんまちゃんキャラバン隊」出動依頼申請(ぐんま電子申請受付システム:外部リンク)から「イベント開催日の2ヶ月前までに」お申し込みください。
※申請フォームについて、システムが変更になりました。

【注意事項】

  • キャラバン隊の出動可否は、イベントの内容、情報拡散効果、時間及び開催場所等を総合的に判断し決定します。
  • お電話での出動予約や空き時間のお問い合わせはお受けできません。ご了承ください。
  • 出動には、以下が必要となります。必ずご準備ください。
    • ・控室の確保 ※個室で目隠しのある部屋
    • ・駐車場の確保
    • ・駐車場~控室~出演場所までの動線の確保
  • また、申請受領後、審査のため以下の追加書類をご用意いただくことがあります。
    お急ぎの申請の際には事前にご準備ください。
    ①「イベント企画書」
    イベント概要のわかる資料。
    ②「イベント当日のスケジュール」
    (案でも結構です。出演時間は、控室と会場間の移動を含めて30分以内とします。)
    ③控え室情報
    • ※控室については外部から室内を見ることのできない個室をご用意ください。
    • ※控室の必要面積:3.0m×3.0m程度以上、間口90cm以上
    • ※広さ等状況のわかる写真もお願いします。
    • ※空調付きのお部屋をお願いします(難しい場合はご相談ください)
    ④駐車場情報
    • ※車1台分確保のうえ、位置図を送付してください。
    ⑤道線図
    駐車場・控室・出演場所の位置を明記した図面。
    • ※駐車場⇒控室⇒出演場所の移動が分かるもの)
    資料の様式に決まりはございません。

3 承認

イベント出動基準に合うか等を審査し、イベント開催の約1ヶ月前までに結果をお知らせします。

TOPへ戻る